toubyo’s diary

白血病と診断されたサラリーマンの闘病生活をつづります。

奥さんへの告知

結局、電話で伝える勇気の無くLINEで奥さんに伝えた。

 

おそらく白血病だって。

 

 

え?

 

なんで?

 

なんで○○○(本名)がなの?

 

帰ってこれるよね?

 

こっちは2時間かけてクールダウンしたけど、やはりパニックになっている様子。

 

そして今思えば病気に対する知識不足や混乱もあり自分はもう生きて病院から出られないだろうと勝手に思い込んで、口座の暗証番号や生命保険の話なんかをしてしまい余計に奥さんを不安にさせてしまったことを後悔した。

 

その後、転院して本当の病名告知を受けることについては別の記事にて記載します。