toubyo’s diary

白血病と診断されたサラリーマンの闘病生活をつづります。

一時帰宅 義理の両親への報告 その1

寛解療法を終え、3/29(火)に一時帰宅予定となった。

 

この先色々と不安はあるけどまずは家族との時間を楽しみたいと思う。 

 

それと隣に住む義理の両親への報告をしようと悩んでいる。

 

さすがに何の挨拶も無しという訳にはいかない。

 

しかし、何と言うべきか。

 

最初は真剣に土下座で謝罪を考えた。

 

しかし受けとるほうも重いだろう。

 

隣に住んで10年ちょっと。

 

義理の両親とは未だにそれ程には打ち解けていない。

 

今更ながらこの微妙な距離感が縮まることは無いだろう。

 

そんな中の報告はどうしたものか、退院の報告だけでよいのか、娘さんと結婚させて頂いたのに申し訳ありませんと謝罪するのか。

 

一時帰宅中のやることリストの一つとなっている。

 

どうしたものか。